できごと

甲府にアルソアサロンがオープン

1029.gif

山梨での積極的な情報発信と、美と健康のプログラムの提供を目的に、十月二十六日、小淵沢町の株式会社アルソア本社(滝口友樹哉社長)が、甲府市丸の内に、アルソアセンターサロン山梨をオープンした。

全国で三店舗目となる同サロンには、ミーティングスペースや洗顔エリア、メイクエリア、エステティックルームなどを設け、女性スタッフ四人で、スキンケアやヘルスケアなどのカウンセリング、フェイシャルトリートメントやメイクアップなどのサービス、アルソア商品の提供やセミナーなどを行っていく。

昭和四十七年創業の同社は、平成十年に小淵沢町に社屋を移転し、「美と健康生活の啓蒙と実践」を目指し、化粧品、水、健康食品などの販売や、マクロビオティックを基本にした食材開発、自然の力を取り入れたライフスタイルの提案などを行っている。

また、こぶちさわホースショーでのホースパレード参加や北杜国際音楽祭の開催などで地元との関係を強化する一方、アースクリーンアップやアップルプロジェクト支援などの国際的な活動にも積極的に参加している。

滝口玲子取締役は、「十年を経て根付いた山梨で、より多くの人にアルソアを認知してもらい、販売員とお客様との関係をもっと強化したいという思いからサロンをオープンしました。美と健康について語り合う場にしてほしい」と話している。