くらし

ご当地ヒーロー「サクライザー」見参!

0310.gif

「甲州戦記サクライザー」を「ご当地ヒーロー」として地域を盛り上げようと、市内のロックバンド「プロザック」と、甲府市を中心に、アクションショーなどで活動する「甲斐座」を中心にしたメンバーによって組織する「チームサクライザー」(石川治男代表)が、本格的な撮影に取り組んでいる。

「甲州戦記サクライザー」は、頭部に富士桜のマークが入り、胸元には武田信玄の武の字が埋込まれ、武田菱のバンドを締めたコスチューム。役所で働く青年が、富士桜に宿った武田家の祈りでヒーローに変身し、悪役の「雷牙(らいが)一族」に立ち向かっていくというストーリーになっている。

インターネット上で知り合った仲間が「ゆるキャラしかいない山梨で、ご当地ヒーローを誕生させよう」と意気投合し、昨年十二月からキャラクター作りやストーリー、プロモーションビデオの撮影のほか、ライブショーなどを行っている。

三月十四日に、韮崎市の釜無川河川公園で開かれる「第三回スマイル&ナチュラルBIGマーケット」でサクライザーショー」が予定されている。

当日は、県内の手作り雑貨をはじめ、衣料、骨董、飲食などのブースが並ぶ。問い合わせは電話090-9847-3337(フリーライフ実行委員会)まで。