できごと

KIZUNAコンサート開催

0507.gif 05071.gif

五月四日、高根町の清泉寮で「清泉寮KIZUNAコンサート」が開催され、約百人が訪れた。

このコンサートは、東日本大震災の復興を支援しようとチャリティーコンサートとして開かれたもので、冒頭のあいさつに立ったキープ協会の染谷和則さんは、「清里から元気になって、皆さんの笑顔を東北の皆さんに届けたい」と語った。

コンサートでは、絵本「君のためにできるコト」をはじめ、フィガロの結婚より「もう飛ぶまいぞこの蝶々」、映画「サウンドオブミュージック」など、朗読や歌、ピアノ演奏が行われた。

また、チャリティーに合わせて被災地の岩手県山田町にメッセージを送ろうと、メッセージカードが用意され、訪れた人たちが被災地で避難生活を送る人たちに向け、思い思いの言葉を記入した。