くらし

3日連続で「50%OFF」寒いほどお得フェア!

0203.gif

二月一日から始まった「寒いほどお得フェア」は、最強の寒波の影響で、初日から三日連続で氷点下五度を下回り、三日も参加店が提供する商品やサービスが最大の五〇%割引で楽しめる。

清里観光案内所「あおぞら」によると、三回続けて五〇%割引になったのは、平成二十年以来で、この年は、計六回五〇%割引の日があったという。また、「今回は寒波の影響もあり、記録を更新しそう」と話している。

このフェアは、冬の清里に足を運んでもらおうと始まったもので、今回で十一回目。今年からは八ヶ岳観光圏事業の一つとして北杜市と長野県富士見町、原村の三市町村にエリアを拡大し、七十店が参加して開催されている。

寒いほどお得フェアは、JR清里駅前の特設寒暖計を観測点として、当日の午前十時の気温によってプラス五度〜〇度まで一〇%引き、〇度〜マイナス五度まで三〇%引き、マイナス五度以下なら五〇%引きになるイベントで、飲食店や宿泊施設、ショッピング、体験などのサービスが提供される。二月二十九日まで開催。

詳しい内容は電話0551-48-2200まで。

八ヶ岳観光圏ホームページ

※写真はアクアリゾート清里レストランの「トマトラーメン」(880円)