くらし

元タカラジェンヌが、美と健康をアドバイス

小淵沢町の株式会社アルソア本社系列の株式会社ビオクラ食養本社は、四月二十六日に渋谷にグランドオープンする渋谷ヒカリエ百貨店スペースシンクス五階に「ビオクラスタイル」をオープンする。

このビオクラスタイルは、「簡単」「おいしい」「楽しい」「便利」「役立つ」をキーワードに、ヘルシーで体にいい「食良品」を販売するショップを目指している。扱うアイテム数は、二百種以上で、豆乳をはじめ、塩豆、豆乳ジェラート、ローズウォーターなどのほか、雑貨なども扱う。

百貨店に初出店となるビオクラスタイルでは、二十代〜四十代のOLをターゲットにしており、元タカラジェンヌがスタッフとして接客に対応する。

三月三十日には、アルソア本社で美と健康アドバイザーとして研修会が行われ、元タカラジェンヌ十二人が参加した。  元花組の夏空李光さんは、「体が資本なので、肌のコンディションを整えたり、ケガや病気といった自己管理についても伝えられます」と宝塚の経験を生かしたアドバイスが出来ると話し、「皆さんにマクロビオテックを知っていただきたい」という。

スタッフは、宝塚を引退し、第二の人生としてボイストレーニングやダンス、舞台で活躍するメンバーもおり、手軽で美味しく、体にいい食材を提供して、毎日の食事から美を提供することにしている。