くらし

清里「ロック」で、パロッツライブ

高根町清里のロックで、四月六日に、「ザ・パロッツ」ライブが予定されている。このライブは、昭和四十六年にオープンした喫茶店「ロック」のネーミングにも関係しており、萌木の村株式会社の舩木良常務は、「高度経済成長と共に外国の文化がどんどん流入し、洋楽もその一つで、中でも、クラシックやフォークじゃなく、かっこいいと思ったのがロックだった。ビートルズやボブディランは憧れの的だった」と話し、「ビートルズ世代の私が、都内でパロッツのライブを目の前で聴いて、空気感がたまらなかった。演奏中は、音楽に熱中していた当時の自分に戻ったようで、ロックでぜひやりたいと思った」とパロッツライブが企画された経緯を話す。
パロッツは、ビートルズの曲を完全にコピーする「トリビュートバンド」で、ビートルズ世代には、当時のままを再現するという演奏技術は、注目を集めそう。入場料はA席八千六百四十円、B席は六千四百八十円。午後六時開演。チケットの問い合わせは☎48・2907まで。