できごと

コーナーポケットで「夏祭り」開催

cornerpocketfes

中田町の手づくりパン屋コーナーポケット韮崎本店(有限会社六曜舎・小野曜代表)で、7月31日、「コーナーポケット夏祭り」が行われた。

この夏祭りは、県外から来店する人が増える夏に、大人だけでなく、子供も楽しめるように今年初めて企画されたもの。

当日は、夏祭り限定80食で抹茶を練り込んだ生地に、カスタードクリームを入れた市のイメージキャラクター「ニーラ」の顔を再現した「ニーラパン」や、県内産の桃をジュレにしたものを生地に加えてデニッシュ風に仕上げた「白桃ロール」のほか、焼きそば、かき氷、スーパーボールすくいなどのブースが敷地内に並んだ。

また、首都圏で活動を行うサックスカルテット「ザ・ハッピーサックス」の4人が、「どんぐりころころ」のジャズアレンジや、「ファミリーアニメコレクション」メドレーなどを演奏し、会場から拍手が送られた。

小野代表は「県外のお客様がこの時期は特に多い。しっかりとしたおもてなしをして、韮崎市や北杜市へ足を運んでもらい、また来たい思ってほしい」と話した。

埼玉県から北杜市へ観光に来たという渋沢豊さん(66)は「偶然に寄ったところでイベントが行われていて、サックス演奏などを聴き、楽しい時間が過ごせました」と話した。

◎韮崎市の情報は韮崎ジャーナルまで