韮崎エリア

にらぐるみんまつり開催

nira

子育て支援センターにらちびで、10月13日、「にらぐるみんまつり」が開かれた。

このにらぐるみんまつりは、同センターの利用者と市内の飲食店や雑貨店などが出店するブースで交流を深めることを目的に、昨年3月から年3回を予定して行われているもので、今年で6回目の開催。

当日は、菓子やパン、衣類、セラピーなどのブースが21店舗並び、参加した親子連れは、思い思いのブースを見学したほか、ワークショップコーナーで、ハロウィーンのフェイスペインティングや写真立てづくりなどに挑戦していた。

内藤香織代表は「お祭りを通して、知り合いを増やし、親子とお店同士が気軽に声をかけあえ、地域の活性化につながる関係になってほしい」と語った。

竜岡町から参加した牛留奈々美さん(36)は「ワークショップで、かたちに残る物をつくることができて楽しかったです。気軽に参加できるイベントなので今後も参加したい」と話した。