できごと

大泉町の谷桜で、4日間限定の「新酒販売会」

大泉町の谷桜酒造有限会社(小宮山光彦社長)では、新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、昨年に続き新酒の蔵開きを断念した。

しかし、搾りたての生原酒の味を楽しみたいという要望が多いことから、3月13日、14日、20日、21日の4日間、店頭で「新酒販売会」を実施することを決めた。

大吟醸生原酒をはじめ、サクラサクラ生原酒、純米吟醸生原酒、のんだ甲斐など、同社人気の商品を用意して、購入者には、酒かすの小袋をプレゼントする。

また、3000円以上の購入者には、ぐい飲みやアートボトル、トートバッグなどの谷桜グッズが抽選で当たる「おたのしみ抽選券」を配付する。

さらに、店頭販売の限定で「新酒大吟醸のみくらべ」(180㍉㍑×3本セット)を2000円(1人2セットまで)で販売することにしている。

谷桜酒造では、この冬の気温が暖かい日と寒い日が極端だったこともあり、「温度管理が難しく、杜氏が大変だった」と話し、「例年通りの仕上がりになっています」と話している。

この新酒販売会は同社のオンラインストアでも予定しており、販売期間は13日〜21日までの9日間になっている。

「新酒販売会」の会場は、谷桜酒造店頭で、午前10時〜午後4時まで。問い合わせはTEL38・2008まで。

■谷桜ホームページはコチラから