韮崎エリア

「ことりっぷ 韮崎さんぽ」発行、市内観光地PR

 韮崎市は、旅行ガイドブックを出版している株式会社昭文社ホールディングスと協力して、女性をターゲットにした旅行冊子「ことりっぷ 韮崎さんぽ」を発行し、3月1日からJR韮崎駅内の韮崎情報掲示板や韮崎市民交流センターニコリなどで無料配布している。

 この冊子は、A5変形判カラー15㌻で、1万部を作成したもので、中央町にある商業ビルと周辺の飲食店や雑貨店をはじめ、「韮崎のワイナリー&レストラン」、「甘利山ハイキング」、「こだわりあふれるショップ」など、テーマ別で市の観光施設や商業施設を紹介している。

 市の産業観光課によると、新型コロナウイルスの影響で旅行の需要が「長距離移動・大人数」から「近距離移動・少人数」に変化しているとし、近県からの観光客の増加を図ろうと、昨年夏から製作を進めてきたという。

 同課の担当者は、「冊子を片手に韮崎市を歩いて、お気に入りの場所や店を見つけてほしい」と話し、今後は県外での観光PR事業で配布するという。

 問い合わせは☎22・1111まで。

◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。

自分史マガジン https://morinchu.jp