未分類

ニコリで新年の幕開け祝う餅つき大会

 韮崎市民交流センターニコリを利用する親子連れと新年の幕開けを祝う「餅つき大会2024」(株式会社まあめいく主催)が、1月6日、ニコリ1階の共用スペースで開かれ、親子60組が餅つきを体験した。

 当日は餅つき体験会が行われ、小学生以下の子供たちが職員の手助けを受けながら杵を振り下ろすと、来場者からは「よいしょ」のかけ声がかかった。

 また、来場者に約200個の切り餅とおみくじが配布された。

 藤井町から参加した平賀皓大さん(31)は、「普段は出来ない体験で、子供の楽しそうな顔が見られた。良い思い出になりました」といい、花菜さん(穂坂小1年)は、「お餅がおいしくなるようにと思いながらお餅つきをしました」と笑顔で話した。

 

◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。

自分史マガジン https://morinchu.jp