くらし

セグウェイの試乗体験を実施

nagasaka

清里ツーリズム(小林勉会長)が運営する八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズによる「セグウェイ体験試乗会」が四月十七日、十八日に開かれた。

当日は、八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズのオープンと専属インストラクターの紹介を兼ねたデモンストレーションとして、セグウェイの試乗会が行われ、萌木の村駐車場に五台のセグウェイが用意された。

インストラクターの小林美香さんは、試乗希望者にセグウェイの乗車方法や体重移動、回転などの基本操作を説明し、セグウェイの走行をサポートした。

東京から観光で訪れた渡辺則さん(66)は、「初めてセグウェイに乗りました。北海道で走っている映像を見ていて、乗りたいと思っていた」、「自転車よりも簡単で、気持がよかった」と話した。

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズの事務所は、四月二十六日から萌木の村駐車場でオープンする。体験プログラムは、セグウェイ体験、トレッキング、カヤックなどを計画しており、季節にあわせた参加者の募集情報を発信する。

問い合わせは☎080-4436-8423(小林)まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました