韮崎エリア

イベント発足2周年、「にらさきキッチンカーの日」

 山梨キッチンカーコミュニティ(秋山雅也代表)がJR韮崎駅前広場などを会場に2021年2月20日から毎月1回開催している「にらさきキッチンカーの日」が、イベント発足2周年を迎えたことを記念し、3月11、12日の2日間、韮崎駅前広場にキッチンカー11台が一堂に集まった。

 にらさきキッチンカーの日は、地域の新たなにぎわいづくりの場として開いているもので、新型コロナウイルスの影響で中止した21年6月と8月を除き、今回で22回目。

 イベントは、両日ともに焼き鳥や台湾料理、韓国料理、クレープ、フルーツサンドなどのキッチンカーが会場に並び、特設ステージでは県内を拠点に活動する6つのよさこい団体のよさこい踊りや大道芸も披露され、会場を盛り上げた。

 南アルプス市から来場した小松一華さん(37)は、「コロナ禍でも頑張っているお店を応援しようと来ました。おいしいものを食べながら、元気なよさこいを観ることができて、いい休日です」と話した。

 秋山代表は、「大草町や駅前広場で2年間イベントを続けられてきたのは、支援してくれるお客様のおかげ。今後も地域ににぎわいをつくり、地域活性化につなげていきたい」と話した。

 

◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。

自分史マガジン https://morinchu.jp