くらし

来月4日、『ぐりとぐら』の中川さん迎えトーク開催

nagasaka

絵本「ぐりとぐら」で知られる絵本作家の中川李枝子さんと生活アドバイザーの田中周子さん(大泉町在住)を迎えた対談が、12月4日に、高根町のキープ自然学校で開かれる。

この対談は、八ヶ岳の静かな森で「ぐりとぐら」の世界に浸ってもらおうと、キープ森のようちえんが「ぐりとぐらの森のひと晩」として、1泊2日のプログラムを企画。宿泊者向けのプログラムだったものを、市民にも広く聞いてもらおうと、一般席を急きょ設定して参加を募っている。

対談に参加する田中さんは、「トークでは、私たちが今考えていることや、会場に来ていただいた一人ひとりの日々の出来事にからむような話ができたら」と話している。

また、今回の企画を担当する同自然学校の小西貴士さんは「地域の人たちと一緒にイベントを盛り上げたい」と広く参加を呼びかけている。

当日は、午後2時半開場。定員は40人で参加費は1500円。要予約。詳細はhttp://www.hokuto-retreat.jp/event/archives/2010/12/detail.html#entry-367

問い合わせは電話20-7701まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました