くらし

バレンタインに、カカオが香るビール

nagasaka

0122.gif

高根町の萌木の村株式会社(舩木上次社長)で生産している八ヶ岳地ビールタッチダウンに、新しいビールが仲間入りした。

バレンタインディに向けて作られた「ショコラ・シュバルツ」で、アルコール度数は五%。大麦を百六十〜百八十度の高温処理したチョコレートモルトを一五%使って熟成させている。

ビールは、茶褐色だが、飲み口はスッキリしていて、甘味の中にほのかにカカオの香りが楽しめるという。

今回、初めての生産ということで三百三十㍉㍑五千本を予定しており、販売はインターネットのみ。二本一組で定価千四百円。

同社醸造部の松岡風人さんは「女性が男性に贈った後、二人で一緒に飲んでもらいたい。色が濃いのですが、スッキリしているので、そのギャップを楽しんでもらいたい」と話している。

ットショップは、オーガニックサイバーストアで、http://www.organic.co.jp/ocs/html/indexocs.htmlまで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました