くらし

ランドアート作品無料公開

nagasaka

小淵沢町の中村キース・ヘリング美術館では、五月十二日〜十八日まで、北欧のデンマークボンホルム島を拠点に活躍するアーティストのリーネ・ディゲット氏を迎え、屋外でランドアート作品づくりが行われ、一般公開している。

今回で二回目のランドアート作品づくりには、鉄の造形作家の上野玄起さん(長坂町在住)なども参加して作品づくりが進められたもので、「八ヶ岳の作家によるHOUSES〜A dialogue in the forest〜展」で、同美術館駐車場から美術館に続く森の中に作品が点在する。

作品は、森の中から集められた枝や石などを使った作品で、「迷宮の入り口」、「オブジェ」など一週約三百㍍のコースになっており、同美術館の桜林恵美理学芸員は、「森の中を探検するように、歩きながら自然を感じてもらいたい」と話している。

同展を巡るマップは、同美術館で用意しており、参加は無料。

一方、六月七日に「カラフルラン エイズウオーク小淵沢2014」が予定されている。当日は、美術館を巡った後に、周囲を歩くことにしている。定員は百人で、参加費は二千円。午前八時半から受付開始。詳しくは☎36・8712まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました