韮崎エリア

親子で音楽に親しむ、ロビーコンサート

 親子で音楽に親しんでもらおうと、東京エレクトロン韮崎文化ホールでは、5月7日、「ロビーコンサート〜0歳からのクラリネットコンサート〜」を同ホールのエントランスホールで開いた。

 このロビーコンサートは、県内を拠点に活動しているクラリネット奏者の梶原道代さんと佐野由紀子さん、秋山徳子さん、ピアニストの駒井久美子さんを迎えて行われたもので、子供連れの親子など約130人が来場した。

 コンサートでは、「ミッキーマウス・マーチ」や「小さな世界」など、ディズニー音楽を中心に11曲を演奏し、会場を盛り上げた。

 甲斐市から5カ月の男児を連れて参加したという望月和也さん(35)は、「息子は音の出るおもちゃに興味があるので本物の楽器の演奏を聴かせたいと思い、初めて参加した。ピアノの音に驚いていたが、泣かずに最後まで聴いてくれた」と笑顔で話した。

 

◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。

自分史マガジン https://morinchu.jp