くらし

クリスマスプレゼントに市内作家の作品を

11021.gif
1102.gif
11023.gif

大泉町の「Café&Zakka てんつくりん」では、長坂町小荒間のGallery&Shop亜絲花で、「Zakka by Sakka ひと足早いクリスマス」を開催している。

「Café&Zakka てんつくりん」の初の出張展示会となる今回の企画展は、同店のオープン2周年を記念して開催されたもので、市内の作家11人による作品約250点を展示。フロアーに置かれた大きなクリスマスツリーがひと足早くクリスマスムードを演出している。

「クリスマスプレゼントに贈りたいもの、もらいたいものがテーマです」という高橋純子店長の言葉通り、ガラスや石、木工、真鍮、フエルト、陶器など、様々な素材から生まれた作品は、日常生活の中で気軽に使えそうな実用性の高い雑貨も多く展示されている。

広報担当の中嶋麻子さんは、「オープンから2年経ち、この地域に定着してきたことを嬉しく思います。八ヶ岳の作家さんとのつながりの中で2年間やってきました。今年の春からは、月替わりで、福島や富山など県外の作家さんの作品も置いています。地域の作家さんと遠方の作家さんがお互いに作品を見て、刺激し合える場になれば」と話している。

展示は11月8日まで。火曜休。問い合わせは電話32-6781まで。

また、「Café&Zakka てんつくりん」の詳細はhttp://www.1029rin.com/まで。