くらし

ヴァンフォーレ八ヶ岳が、説明会を開催

0212.gif

ヴァンフォーレ甲府と業務提携した八ヶ岳グランデフットボールクラブ(田畑雅宏代表)では、四月からヴァンフォーレ八ヶ岳として子供たちのサッカースクールの運営をスタートするが、二月六日、サッカー選手の育成に関心の高い保護者を対象に、クラブ説明会を白州体育館で開いた。

説明会で挨拶に立った田畑代表は、市内のクラブチームとしてこれまで活動してきた内容やヴァンフォーレ甲府と業務提携を結んだ経緯についてふれ、「一緒にやって行くことが、子供たちのプラスになると思った」と語った。

続いてヴァンフォーレ甲府の佐久間悟ゼネラルマネージャーは、「山梨県全体で、育成型のクラブにしようと考えている」と県内で進んでいるクラブチームづくりについてふれ、「長期展望の事業なので、地道に一歩ずつ地に足を付けた活動にしたい」と参加を呼び掛けた。

また、ヴァンフォーレ甲府アカデミーとして、指導にあたっての方向性、一貫指導の必要性などが紹介された。

今回募集している子供たちのセレクションは、三月六日に、ヴァンフォーレ甲府の八田河川敷グラウンドで開かれる。

問い合わせは電話090-1463-2183まで。