「ことばの学校」が10周年。受講者募集中
nagasaka
WEBTODAY
八ヶ岳観光圏整備推進協議会では、二月十八日に、中央道談合坂下りサービスエリアで、八ヶ岳のイメージキャラクター「八っぴーちゃん」を紹介する「観光キャンペーン」を実施した。
このPRイベント終了後には、現在、八ヶ岳観光圏エリアで七十店舗が参加して行っている「寒いほどお得フェア」の協力店に、「八っぴーちゃん」が突如現れ、子供たちの人気を集めた。
今回、「八っぴーちゃん」が出現したのは、高根町清里のレストランロックをはじめ、まきばレストラン、大泉町の泉郷、小淵沢町の八ヶ岳アウトレットとスパティオ小淵沢の三地域。
「八っぴーちゃん」が登場すると、「かわいい」という声や握手を求める子供たち、記念撮影をする家族連れも多く、キャラクター人気の高さを伺わせていた。
同推進協議会では、市外で行う観光キャンペーンでの活用と平行して、地域内を訪れている観光客にキャラクターを知ってもらう活動を行うことにしており、「今月中に、またどこかに出没したい」と話している。
「八っぴーちゃん」の情報は、ツイッターで発信しており、ツイッターページの検索で「やつがたけはっぴー」を入力すると紹介される。