できごと

インスタグラムで、萌木の村の写真作品募集

インスタグラムを使って作品を募集する「ナチュラルガーデンズ萌木フォトコンテスト2021」(萌木の村の主催)の作品募集が初めて行われている。入賞者には、ホテルハット・ウオールデンのペア宿泊券や八ヶ岳ビールタッチダウンの詰め合わせなどが用意されている。募集期間は10月31日まで。

このフォトコンテストは、萌木の村の庭づくりが10年目を迎え、八ヶ岳周辺の山野草を植えた庭や八ヶ岳の石を使った石積み、野鳥や蝶などの昆虫たちの姿など、自然に優しいガーデンとして整備が進んだことから、「ナチュラルガーデンズ萌木」を広く紹介しようと企画された。

作品は、萌木の村で撮影したことが審査員にわかるよう、草花やショップ、ベンチなどがどこかに写っていることが条件。未発表作品3作品まで応募できる。

受け付けはインスタグラムのみで、インスタグラムの公式アカウント「m_g_l_photocontest」をフォローすると共に、フォトコンテストの規約に同意して「#ナチュラルガーデンズ萌木フォトコン2021」をつけて写真を投稿する。

コンテスト担当の土生田美和さんは、「公式アカウントのフォローは、インスタグラムからメッセージを直接送るのに必要なので、忘れないでほしい」と話し、「家族やペット、ショップで購入したものと一緒の笑顔など、思い出の1枚を投稿して」と話している。

詳細は、萌木の村ホームページの「ナチュラルガーデンズ萌木フォトコンテスト2021」から。https://www.moeginomura.co.jp/ngm_photocon2021/