くらし

八ヶ岳が主役のウエディング

新型コロナウイルスの影響によって、結婚式を断念するカップルが増えていると感じていたヘアメイクアーティストの河原田あづみさんが、「結婚式をしなくても、八ヶ岳周辺のすばらしいロケーションを主役に、結婚の思い出の写真を残してみては」と、フォトウエディングとムービーウエディングのサービスを提供しており、インスタグラム経由の利用者が増えていると話す。

この事業は、株式会社ph・néewedding(東京都渋谷区)の総括マネージャーで北杜市出身の河原田さんが、八ヶ岳周辺の様々な施設や風景をバックに、思い出の1枚を残そうと2年ほど前に会社に提案して始まった。

「八ヶ岳周辺のロケーションが好きで、海外のロケーションと変わらない」と話す河原田さんは、「最初の頃は、インスタグラムの写真の枚数が少なく、苦労したが、お客様経由で広まりました」という。

2人の要望に合わせて主役になる撮影ポイントを決めながら、2人だけの撮影や家族も含めた撮影などに対応。また、撮影場所も事前に使用許可を取ることで、インスタグラムの発信で撮影地の名称を紹介できることから「地元も紹介していきたい」と話している。

インスタグラムはhttps://www.instagram.com/nee_wedding/