くらし

「おてっと」から独立し、「てつなぎ北杜」発足

nagasaka

0327.gif

三月二十六日、大泉町のいずみ木然館において、NPO法人ワーカーズコープ「てつなぎ北杜」(小坂井みちい代表理事)の発足式が行われた。

てつなぎ北杜は、これまでNPO法人ワーカーズコープ「おてっと」の北杜支部(大泉町)として活動してきたが、本部と支部の周辺環境の違いや申請書類など、運営面での円滑化を図るためNPOの申請を進め独立することになったという。

小坂井代表理事は、発足式で「七人で地域の役に立ちたいと思います」とあいさつし、四月一日から名称を新たにして「人に優しく地域を支え、心豊かな暮らしを応援します」をキャッチフレーズに活動することにしている。

「てつなぎ北杜」では、高齢者や障害者の生活支援や子育て中の親に必要な子育て支援などを中心に、これまで行ってきた掃除や洗濯、買い物、布団干し、話し相手、ペットの世話、子供一時預かりなどのサービス事業を行うことにしている。

問い合わせは☎38-0664まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました