できごと

「オオムラサキの日」フェスタ開催

nagasaka

国蝶オオムラサキを通して、自然環境について考えようと、十一月二日、北杜市オオムラサキセンターで「『オオムラサキの日』フェスタ」が開催された。

会場となったオオムラサキセンター周辺では、小枝の工作教室をはじめ、エコバッグ作り、ツリークライミング、ドングリポット作りなどの体験が行われたほか、「お笑い昆虫トーク」では、問題として出題された「ジンメンカメムシ」や擬態昆虫などを参加した子供たちが次々と言い当て、会場の笑いを誘った。

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
Facebookでのコメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました