くらし

JR清里駅前で、毎週日曜日「朝市」開催

0518

清里駅前の賑わいを取り戻そうと、ゴールデンウィークからスタートした毎週日曜日のイベント「清里駅前朝市〜おめざめマーケット〜」が、五月十七日に開かれた。

当日は、駅前広場をメーン会場にして、飲食ブースや衣料品ブースが並び、中央のステージでは、「勝手に清里環境協会」の吉田周平さん(ジャンベ)と大森たつしさん(マリンバ)による演奏と、ピエールJUNさんのバルーンアートが披露された。

この清里駅前朝市は、十一月二十三日までの期間、毎週日曜日と連休、祝日の午前八時〜午後一時まで開催する計画で、音楽イベントは、「勝手に清里環境協会」が、六月十四日〜十一月十五日までの期間中に四回、歌手の伸太郎さんは八月十四日〜十六日と九月二十六日、十一月二十三日に出演する。また、九月二十七日は「笠井亨&清野拓巳スペシャルバンド」が予定されている。

これまで有料だった清里駅前周辺駐車場が、今年から無料になった。清里駅前周辺に車を停めて、駅前通りを歩いてもらう試みで、朝市イベントは駐車場の無料の一環として開催している。

清里観光振興会では、駅前に賑わいを取り戻すため、朝市出店者の募集も随時行っており、詳しくは、☎20・8000まで。