八ヶ岳観光圏の総会開く
nagasaka
WEBTODAY
爽やかな秋晴れとなった10月4日、須玉ふれあい館広場では、恒例の「須玉甲斐源氏祭り」が開催された。
会場には、焼きそばやたこやき、フランクフルトのほか、地元の郷土料理などが出店され、ステージでは、須玉保育園ぞう組の踊りや須玉中学校吹奏楽部の演奏、須玉甲斐源氏太鼓のパフォーマンスのほか、西東京市のノーザンシックスビッグバンドによる軽快な音楽が会場中に響いた。
また、今年から、小学生以下の子供も楽しめるエアー遊具のすべり台を設置するなど、幅広い年代の子供たちが遊べる場を増やし、親子や孫と祖父母など、3世代の家族にも楽しんでもらえるような工夫をしたという。
当日は、工作教室や駄菓子屋、ちびっこ大相撲にだるま落としといった子供のチャレンジコーナーに列ができ、子供たちの元気な声があふれる祭りとなった。
◎北杜市の情報は八ヶ岳ジャーナルまで