ホタル観賞 安全に
webtoday
WEBTODAY
地域の活性化を図ろうと、キッチンカーを集めたイベントを開いている山梨キッチンカーコミュニティ(秋山雅也代表)は、4月9日、JR韮崎駅前広場で初めての「キッチンカーの日」を開いた。
このイベントは、キッチンカーを通して新たなにぎわいの場をつくろうと2018年から甲州市や甲府市などで実施しているもので、今回は韮崎駅を起点にした「TVアニメ『スーパーカブ』アニバーサリー2022北杜スタンプラリー」(北杜アニメツーリズム協議会主催)の初日に合わせて行われた。
当日は、タイ料理や韓国料理、焼き鳥、フルーツサンドイッチなど、7台のキッチンカーが並び、来場者は思い思いの店舗に並んで出来たてのメニューをテークアウトしていた。
市内中島から来場した小沢菜奈子さん(28)は、「韮崎市内にはない店舗のメニューを食べられるのが魅力だと感じた。子育て中で夜に外食ができないので、日中に近所で楽しめてうれしかった」と話した。
秋山代表は、「これまでは、県内東部でのイベント開催が多かったが、今後は韮崎市や北杜市などでも開き、キッチンカーのファンを増やして、地域を活性化していきたい」と話している。
◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。
自分史マガジン https://morinchu.jp