くらし

スパイシーでボリューム満点「辛口スープカレー」

k0601.gif

小淵沢町のキッチンハートランドでは、昨年夏から「スープカレー」がメニューに加わり、隠れた人気を集めている。

「自分が食べておいしいと納得できる料理を提供しています」と話すオーナーの小舩美佐子さん。

このスープカレーは、北海道の富良野在住の主人が、本場の味を食べ比べ、作り上げたレシピをもとに、小舩さんが独自のアレンジを加え、ハートランド風スープカレーを完成させた。辛口のカレーに合うようにとアマランサス入りのライスにしており、サラダが付いて945円。

さらっとしたスープの中に、鶏モモ肉をはじめ、ジャガイモやニンジン、カボチャ、ナスなど大ぶりの野菜がたっぷり。さらに、中村農場のゆで玉子が丸ごと1個入っており、見た目以上にボリュームは満点だ。

スープカレーは口に入れた瞬間のスパイシーな辛さが魅力。やわらかく煮えた野菜は素材の甘みが十分に引き出され、香辛料の効いたスープと絶妙に合っている。

また、隠し味としてトマトとセロリ、炒めタマネギを使い、野菜の旨味たっぷりのスープに深みを与えている。

食べ進めるうちに汗が噴き出してくるスープカレー。ストレートな辛さが身体を目覚めさせ、元気にさせてくれるメニューだ。

【営】11:00〜19:00(LO)

【休】火曜

【問】36-6162