くらし

白い布と映像で表現ー志村さん現代アート展

nagasaka

03201.gif

03202.gif

長坂町のおいでやギャラリーで、現在、志村佳子さんの個展「鼓動する空間(白の軌跡)」が開かれている。

甲府市在住の志村さんは、空間全体を作品に取り入れる現代美術「インスタレーション」の作家として活動しており、今回は、おいでやギャラリー内に白い布を立体的に張りめぐらし、その一部をスクリーンとして使用。志村さんが今回の企画展の準備を撮った動画を短くまとめたものを映し出すことで、作品が完成するという。

「今回は、立体を表しやすく、自由に想像しやすい『白』をテーマにした。 布を使って空間をどう楽しむかを体験してほしい」といい、「映像を使うので、計画停電時はしっかりお見せできませんが、想像を膨らませてほしい。感じ得たことを表現していくのがアーティストの仕事だと想うので、私もこの空間でしか表現できないことを表現したい」と話している。

展示は今月28日まで。土、日曜は志村さんも在廊する予定。(写真)

問合せは電話0551-32-1161まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました