くらし

リゾナーレで「ハロウィンイベント」

nagasaka

小淵沢町のリゾナーレ八ヶ岳では、全長約百五十㍍のピーマン通りをメイン会場に「リゾナーレハロウィン2013」を開催している。

メインストリートには、カボチャを使ったハロウィンの飾り付けが行われ、日没から午後十時まで、ライトアップによるハロウィンタウンを演出している。

土日祝日には子供たちを対象にしたハロウィンイベントを開いており、日中は「八ヶ岳ハロウィンパレード」が行われている。小学校低学年以下を対象にしたパレードで、ハロウィンのコスチュームを身にまとってピーマン通りを歩く。

また、日没後に行われる「最恐のハロウィンナイト」は、「光と闇と恐怖」がテーマ。対象は小学生以上で、暗黒の世界になった街を子供たちが呪いの謎を解きながらモンスターに立ち向かうというストーリー。「魔女の部屋」や「ミイラの眠る森」、「暗黒の美術館」など五つの難問をチームワークで解き明かし、平和を取り戻すという。

ハロウィンパレードとハロウィンナイトは有料で、要予約。詳しい内容は☎36・5209まで。

スポンサーリンク
Journal
Journal
株式会社ピー・エス・ワイが発行する北杜市と韮崎市を対象にした地域新聞八ヶ岳ジャーナルと韮崎ジャーナルです。地域新聞以外には、オンデマント印刷をはじめ、デザイン制作、プロッター出力、カッティングシートなど、様々な要望に対応しております。
記事URLをコピーしました