マイクロプラ削減のアイデアで会長賞受賞
webtoday
WEBTODAY
一般社団法人韮崎市観光協会(高野豊村会長)は、2月24日、国内外のパワースポットを巡っているという作家でイラストレーターのキャメレオン竹田さんが選んだ市内のパワースポット6カ所に案内板を設置し、景観や場所の特徴、歴史などを紹介している。
案内板は、高さ130㌢、幅45㌢で、スポットの名称や竹田さんの描いたオリジナルキャラクター「パワスポキャメちゃん」のイラスト、紹介文を掲載している。
設置場所は銀河鉄道展望公園(穂坂町)をはじめ、大賀ハス池(穴山町)、穂見神社(同)、當麻戸神社(藤井町)、武田八幡宮(神山町)、わに塚のサクラ(同)で、敷地内にある案内板などの横に設置した。
銀河鉄道展望公園の案内板は、晴れた日に富士山や南アルプス、八ヶ岳が一望できることや、夜にはJR中央本線の電車が光の帯のように見えることから「宮沢賢治の名作『銀河鉄道の夜』を彷彿とさせる」と紹介している。
同観光協会の担当者は、「韮崎市の観光をパワースポットで盛り上げられたらと思う。コロナの収束後、市内外から多くの人がパワースポットに訪れ、元気になったり、願いが叶うようになったらうれしい」と期待を込めた。
問い合わせは☎22・1991まで。
◎60代になったら家族に残す言葉を考える。文章制作から撮影、製本まですべてお任せでできる。
自分史マガジン https://morinchu.jp