韮崎エリア

安全協会が、新1年生安全グッズ寄贈

 小学校に入学する新1年生の交通安全を願い、3月11日、甲斐韮崎交通安全協会による恒例の「新入児童配布交通安全傘贈呈式」が韮崎市教育長室で行われ、堀川薫教育長が交通安全傘と反射スクールバッグ約200セットを受け取った。

 当日のあいさつに立った甲斐韮崎交通安全協会の豊田泰長会長は「新入学児童に対して、交通事故を1件でも減らしていくというのが、私たちの努めです」と話し、「甲斐韮崎交通安全協会の中で交通事故を減らしていきたいと思いますので、ご協力をお願いしたい」と交通安全への協力を語った。

 また、堀川教育長は「保護者の方が一番心配なのは安全に登下校できるかしらだと思います」と話し、「毎年のことですがありがたくこのことをきっちりと保護者に伝えて、学校や保護者、みんなで子供たちを守ることをやっていきたいと思います」と感謝を述べた。