処分場の操業再開に抗議
nagasaka
WEBTODAY
三月十日に、高根町の財団法人キープ協会清泉寮新館ホールを会場にして「清田愛未 星空コンサートin清泉寮〜星と月の二重奏〜」が開かれる。
このコンサートに出演する長坂町出身の作編曲家・シンガーの清田愛未さんは、三年ぶりの清泉寮コンサートで、「癒しとファンタジーのコンサートにしたい」と話し、歌やピアノ演奏、写真、映像を取り入れて、楽しめるコンサートを計画しているという。
コンサートでは、クラシック系の音楽や市内では初披露の曲を中心にした十二曲と、新曲を発表する予定。
また、ゲストで参加するピアノの谷岡久美さんは、ゲームソフト「ファイナルファンタジー11」などで楽曲を手がける人気作曲家で、市内での競演は初。
さらに、コンサート会場のバックで流す映像は、清泉寮フロントマンとして働く一方で、星空ガイドとしても活躍する村本真洋さんが担当し、星に関するトークコーナーも予定している。
村本さんは、「星空の写真の中に自然物が写っている『星景写真』や月明かりの元で写した写真は幻想的な雰囲気になるので、多く使いたいと思う」と話し、清田さんは「『はやぶさ2010』の曲のバックで映す映像は、国立天文台はやぶさ観測隊から提供していただいた映像で、楽しんでいただけると思います」と語っている。
当日は、午後七時開場で、入場料は大人二千円(子供千円・幼児無料)。入場予約者には、今回初披露する新曲CDのプレゼントを予定している。問い合わせは☎0120-88-2099まで。