増富小で、新1年生1人を迎えた入学式
nagasaka
WEBTODAY
北杜市商工会(小野光一会長)では、年末年始の売り出し「ほくほく笑店街お客様感謝祭2021」を12月17日〜来年1月17日まで開催する。
今回は、商工会に加盟している小売店やサービス業などの地元の店が「がんばっています」ということを伝えたいと、普段使いができるトートバッグを利用者に配布することにしている。また、抽選会に参加できる応募はがきも同封する。
トートバッグは縦約30㌢、横40㌢、奥行き11㌢で、オレンジやブルー、ブラウンなど6色があり、「絶対大丈夫」、「笑って、笑って、笑って」、「怒られるうちが花」など、ユーモアあふれる言葉がプリントされている。
同商工会商業部会の小池英幸部長は、「(コロナの影響で)巣ごもりすることが多かったので、ホッコリするような言葉を選んだ。バッグを持って出かけてもらいたい」といい、「店のPRにつながるよう、バッグの配布方法は個店ごとで決めてもらうことにしている」と話している。
また、一緒に同封される抽選券は各店で回収するほか、郵送でも受け付ける。賞品の特等は3万円相当3本や得等(1万円相当20本)、とく等(3000円相当30本)の商品が用意される。抽選は来年1月25日に行われる。
「ほくほく笑店街お客様感謝祭」加盟店は「ほくほく笑店街」ののぼり旗が目印。同商工会では参加店の受け付けも同時に行っている。問い合わせは☎32・1211まで。